PTクエストという、毎日受けられるクエストがある。1日5回進行可能だが、内容の面倒臭さは中々のものだ(PTクエのだるさは、やってみれば分かる)。では、それだけ苦労してPTクエをクリアしたとして、何が得られるのか。

この記事では、PTクエストをクリアすることによる「メリット」を2つほど紹介してみます。

Sponsored Link

ヘアカラー「ブルー」が手に入る

19

パーティークエストを25回クリアすると、業績の報酬として「ヘアカラー・ブルー」が入手できる。

 

「ジェム」を大量に入手できる

13

パーティークエストの報酬は「きらきらキューブ」という。この中から大量の「ジェム」が出てくるんだよ。

14

とにかく「ジェム」が出る。再開封には10万シルバーかかる。

15

今回は8箱ほど開けてみた。入手できたジェムは全部42個。1箱あたり5個くらいは出る感じですね。

16

特にグリーンジェムが出ると嬉しい。ジェムの中で最も高い値段がつく傾向にある。

17

次にブルージェム。ウィザードソードの原材料だったりするので、ある程度の需要はある様子。

18

一番人気のないジェム。

 

【おまけ】きらきらキューブからは色々出る

puti

例えば、梱包材である「プチプチ」などが入手できる。

sp

他には「雪花スプレー」なども出る。

きらきらキューブはジェム以外に、様々なネタアイテムが出るようになっているんですよ。もちろん、出る確率はあまりにも低すぎて期待するものではありません。海外では0.2%くらいと言われています。

まとめ

  1. ヘアカラー「ブルー」が入手できる
  2. ジェムが大量に手に入る
  3. 極稀にネタアイテムが出るかも

パーティークエストをクリアするメリットは以上の3つでした。まぁ最後のは超低確率なので「おまけ」程度に、知識として知っておくだけでいいと思います。ちなみに「プチプチ」はマーケットで50万くらいで売れます。

しかし、PTクエストがだるい

→ ソロでも行ける、超ラクなパーティークエスト3選

一度やってみれば分かると思いますが、普通にやるとPTクエストって凄まじくしんどいです。ということで、圧倒的にラクにPTクエを周回するなら、以上の記事がおすすめ。